【2019年最新版】会社員が副業で5万稼ぐまでの道part2

さて、前回のPart1では私がどんな副業をしているのかと、何から始めれば良いか紹介しました。

f:id:tennis3963:20190928143701j:image

 

tennis3963.hatenablog.jp

5万円稼げるようになるまで私が実践した事を紹介します。

・ランサーズ

クラウドワークス

これらクラウドソーシングにはメルカリやヤフオクなどと同様、実績レビューがあります。

最初は、実績数を増やすことに専念しましょう!!

メルカリで商品を購入するときに、同じ値段、同じ商品を販売している方がいたら、

何を基準にしますか?

 

やはり、販売実績と購入者のレビューを参考にしますよね!

クラウドソーシングにはコンペの案件が多いため、提案内容、金額、実績をもとに選定されます。

なので、最初から月5万円を稼ぐのではなく、実績をどんどん積み上げていきましょう。

 

豆知識

コンペ案件の際に、自分がどういったことが提供出来るか提案内容を書く必要があります。そこで

提案内容はテンプレートとして自分で持っておこう!

一回ずつ提案内容を書いていたら時間もかかるので、テンプレートを最初に作り、案件によって若干内容を修正すれば良いのです。

 

次回、実際に案件を請けた際にやるべきことを紹介したいと思います。