2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近開発中のアプリについて

最近個人の案件が大分落ち着いて来ましたので、友人からのひょんな一言で開発しているアプリを紹介します!! 友人が、草野球をしておりチーム内の打撃成績、投球成績、試合成績を記録できるアプリが欲しいとのこと。それで、作ってみることにしました♪ サー…

ブレストの重要性

ブレスト(ブレーンストーミング)についての重要性について書きます ブレストの説明は以下のとおりです。ブレインストーミング - Wikipedia 以前もあるクライアント様とLINE BOT APIを使用したアプリでビジネスについてブレストを行いました。 アプリ開発やWe…

ポートフォリオについて

本日は、ポートフォリオについて記載します 上記の開発アプリの中で、6割のiOSアプリの新規開発ならびに、改修案件に携わってきました。 ビーコンを使用したイベントアプリや、社内で使用する業務アプリ、アパレル関係の販促アプリ等多くのジャンルのアプリ…

ブログ開設にあたって

はてなブログ開設しました〜 開設した経緯は、自分が開発してきたアプリやそこで培ったノウハウや技術を、今まではSNS(TwitterやFacebookなど)で発信してましたが、自分が振り返りやすい形は何かな〜って探してたところではてなブログにしました。あと、単純…