読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。

神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。 AppStoreより引用 地元のお店に出会える【ホテル・飲食店・シェフ】がオススメするお店を掲載KOBE LO-CONCIERGE(ロコンシェルジュ)地元のお店や観光地を、簡単に調べるこができます!!インターネ…

2016年の振り返り

今年は、本業の方ではiOSアプリ以外も任されるようになり、C#,PHP,HTML,CSS,JSを業務で使用しました。 iOSアプリだと簡単にいくのになという思わぬところで時間がかかるため、開発工数を見積もるのに大変な思いをした事もしばしば。 とはいえ、色々な技術の…

某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。

某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。 AppStoreより引用 有機化学の基本反応について、巻矢印を使った反応機構を理解し、自分で描けるようになるための学習用アプリ。それが『Organic Chemistry Reaction Mechanism 有機化学 基本の反…

今期の振り返り

久しぶりの投稿となります。 弊社は珍しく9月決算ということで、今期も終わりを迎えようとしています。 今期は、iOSアプリ開発70%サーバサイド30%と言った感じでした。大手出版社様のAndroidアプリ、iOSアプリの開発をはじめ約10アプリ程新規開発しました。(…

最近開発中のアプリについて

最近個人の案件が大分落ち着いて来ましたので、友人からのひょんな一言で開発しているアプリを紹介します!! 友人が、草野球をしておりチーム内の打撃成績、投球成績、試合成績を記録できるアプリが欲しいとのこと。それで、作ってみることにしました♪ サー…

ブレストの重要性

ブレスト(ブレーンストーミング)についての重要性について書きます ブレストの説明は以下のとおりです。ブレインストーミング - Wikipedia 以前もあるクライアント様とLINE BOT APIを使用したアプリでビジネスについてブレストを行いました。 アプリ開発やWe…

ポートフォリオについて

本日は、ポートフォリオについて記載します 上記の開発アプリの中で、6割のiOSアプリの新規開発ならびに、改修案件に携わってきました。 ビーコンを使用したイベントアプリや、社内で使用する業務アプリ、アパレル関係の販促アプリ等多くのジャンルのアプリ…

ブログ開設にあたって

はてなブログ開設しました〜 開設した経緯は、自分が開発してきたアプリやそこで培ったノウハウや技術を、今まではSNS(TwitterやFacebookなど)で発信してましたが、自分が振り返りやすい形は何かな〜って探してたところではてなブログにしました。あと、単純…