【宣伝】住所検索アプリ「ここどこくん」をリリースしました

皆さんはじめまして! iOSアプリ開発者の花野と申しますl この度、住所検索アプリ「ここどこくん」をリリースしました ここどこくん(現在地住所取得アプリ) Daisuke Hanano 旅行 無料 apps.apple.com リリースしたきっかけは 1,LINEでは位置情報をすぐに送れ…

【必見】iOSアプリ開発講座を動画で学べるようUdemyに公開しました!

この度iOSアプリ開発を動画で学べるようにUdemyに講座を公開しました ・スキマ時間に勉強したい ・自分のペースで勉強したい といったお声をいただいたのがきっかけで、動画での開発講座を開設することにしました! ぜひご利用ください! またこういった情勢な…

某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。 Part2

某大学様より iOS版に引き続き、Android版「Organic Chemistory」を開発させていただきました。 約4年前にiOS版の開発依頼をいただき開発させていただきました。 tennis3963.hatenablog.jp この度ありがたいことにAndroid版もご依頼いただきました。 当アプ…

【iOS・Android開発者に向けたオンラインサロンを開設しました】

初めまして! iOS・Android開発者の花野と申します。 本日アプリ開発者に向けたオンラインサロンを開設致しました! https://community.camp-fire.jp/projects/view/331657 もしよろしければ、アプリ開発エンジニアとの交流や共同開発の場、質問投稿の…

【2019年最新版】会社員が副業で5万稼ぐまでの道part2

さて、前回のPart1では私がどんな副業をしているのかと、何から始めれば良いか紹介しました。 tennis3963.hatenablog.jp ■5万円稼げるようになるまで私が実践した事を紹介します。 ・ランサーズ ・クラウドワークス これらクラウドソーシングにはメルカリや…

【2019年最新版】会社員が副業で5万稼ぐまでの道part1

この世の中会社員の方で「給料だけだとお金が足りないな」と考える方も多いかと思います。 私もその中のひとりでした。月に5万増えるだけで貯金に回せたり、月の外食の回数を増やせたりメリットはたくさんあります。 ただ、副業といっても何をすれば良いかわ…

プロクラウドワーカーになりました!!

2017年も終わりに近づき、さすが師走と言わんばかりにお仕事のご依頼を多数いただいております。大変ありがたいお話が多く、たくさんのクライアント様に恵まれてると感じてます。 そんな中気づいたら、クラウドワークスのプロクラウドワーカーになってました…

~ウェブサイト公開~

自身のウェブサイト公開しました。 僕が今まで、作ってきたアプリや受注してきた案件を公開できる範囲で公開しています。お仕事のご依頼もできるようにしてるので、相談や見積りベースからでもお気軽にご連絡ください。 https://daisuke8929.github.io/

LINE Developer Meetupに参加しました!

10月20日(金)にLINE Developer Meetupに参加しました! LINEさんということで、140人程の大規模な勉強会でした!さすがLINEさん その中でも学生さんが3割、4割いらっしゃいました!自分の母校の後輩も来てて話が弾んだり。 様々な分野のエンジニアさんにお会…

神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。

神戸観光アプリ「Loconcierge」を開発させて頂きました。 AppStoreより引用 地元のお店に出会える【ホテル・飲食店・シェフ】がオススメするお店を掲載KOBE LO-CONCIERGE(ロコンシェルジュ)地元のお店や観光地を、簡単に調べるこができます!!インターネ…

2016年の振り返り

今年は、本業の方ではiOSアプリ以外も任されるようになり、C#,PHP,HTML,CSS,JSを業務で使用しました。 iOSアプリだと簡単にいくのになという思わぬところで時間がかかるため、開発工数を見積もるのに大変な思いをした事もしばしば。 とはいえ、色々な技術の…

某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。

某大学様の有機化学学習アプリを開発させていただきました。 AppStoreより引用 有機化学の基本反応について、巻矢印を使った反応機構を理解し、自分で描けるようになるための学習用アプリ。それが『Organic Chemistry Reaction Mechanism 有機化学 基本の反…

今期の振り返り

久しぶりの投稿となります。 弊社は珍しく9月決算ということで、今期も終わりを迎えようとしています。 今期は、iOSアプリ開発70%サーバサイド30%と言った感じでした。大手出版社様のAndroidアプリ、iOSアプリの開発をはじめ約10アプリ程新規開発しました。(…

最近開発中のアプリについて

最近個人の案件が大分落ち着いて来ましたので、友人からのひょんな一言で開発しているアプリを紹介します!! 友人が、草野球をしておりチーム内の打撃成績、投球成績、試合成績を記録できるアプリが欲しいとのこと。それで、作ってみることにしました♪ サー…

ブレストの重要性

ブレスト(ブレーンストーミング)についての重要性について書きます ブレストの説明は以下のとおりです。ブレインストーミング - Wikipedia 以前もあるクライアント様とLINE BOT APIを使用したアプリでビジネスについてブレストを行いました。 アプリ開発やWe…

ポートフォリオについて

本日は、ポートフォリオについて記載します 上記の開発アプリの中で、6割のiOSアプリの新規開発ならびに、改修案件に携わってきました。 ビーコンを使用したイベントアプリや、社内で使用する業務アプリ、アパレル関係の販促アプリ等多くのジャンルのアプリ…

ブログ開設にあたって

はてなブログ開設しました〜 開設した経緯は、自分が開発してきたアプリやそこで培ったノウハウや技術を、今まではSNS(TwitterやFacebookなど)で発信してましたが、自分が振り返りやすい形は何かな〜って探してたところではてなブログにしました。あと、単純…